道化は踊る

万年筆に、インクに、紙に... 今日も元気に踊ってます。 みなさまも、ぜひご一緒にw

くるくるプレス機♡ その3

くるくるプレス機♡ その2  のつづきです(^^)/

 

まあ、無理に色をつけなくてもいいんじゃないかしら。

型押しだけでも、じゅうぶん魅力的ですよね♡

って、ことで、前回とおなじクリップをつかって...

 ↓ ↓ ↓

f:id:a_fool_dances:20211105211406j:plain

 

f:id:a_fool_dances:20211105211423j:plain

 

おなじ飛行機や自転車が3つならんでいるだけでも、

かわいいと思いませんか(♡o♡)

 

ワンダーカッツは、くるくる版画博覧会の会場でゲットしたので

文房堂さんが ぶ厚いフェルトの端布 をサービスしてくださいました!

 ↓ ↓ ↓

f:id:a_fool_dances:20211105211415j:plain

 

クリップの下に敷いてあるのが、そのフェルト布!

めっちゃ助かっています。

この厚さのものって、ふつーの手芸屋さんとか

生地屋さんではあつかっていないのですよ♪

 

クリップほど薄くない、箔押しも可能な1.5ミリの銅版なんかだと

その効用たるや、このとおり(^^)/

 ↓ ↓ ↓

f:id:a_fool_dances:20211105211732j:plain

 

業者さんにお願いしたかと見まごううるはしさでしょ♡

東急ハンズでゲットした、厚さ1ミリ直径30ミリの真鍮の円板だって

いい感じ♪ まんまお月さまでしてよ、うふふふふ(^/)

 

え?

そんなもの持ってない!...ですって?

型押しを試してみるだけなら、

一円玉だっていいのよ!

ほら(^^)/

 ↓ ↓ ↓

f:id:a_fool_dances:20211105211431j:plain

 

文字が鏡像になってしまうのは ご愛嬌♡ ですけどね(^^;