道化は踊る

万年筆に、インクに、紙に... 今日も元気に踊ってます。 みなさまも、ぜひご一緒にw

やってみたよん♡

待ちに待っていた「デザインのひきだし #39」

先週の今頃にはあちこちでゲット情報が飛び交っていて

はらはらしたけど、そこは店頭予約していた手前、

本屋さんから連絡が届くのを、

ひたすら、ひたすら、ひたすら!!!

じっとがまんしていたのでした。

 

で、水曜日にようやくゲット v(^^)v

 

話題沸騰の

 

  ティッシュに箔押し♡

 

の表紙、感動したけど、どうにも読みづらくって...

本日、とうとう水入れをして剥がしてしまいました。

職人さんたちが手貼りしてくださったというのに、

申し訳ありません...orz

剥がしたティッシュに箔押しの表紙は

ちゃんと養生して保管させていただきます。

いっそ額装したいくらい(^^;

 

それはともかく。

ティッシュに箔押し、おもしろそう♡ってことで

やってみましたよん(^^)v

 ↓ ↓ ↓

01_ティッシュに箔押し♡

f:id:a_fool_dances:20200215112306j:plain

 

使っているのは エリエール です。

押すのは、いつものように押すだけですが、

くっついてしまった余分な箔をお掃除するのが

めっちゃたいへん!!!

マステの粘着力を弱くしすぎると箔が落ちてくれないし、

強いままだとティッシュが破れちゃう...

下のひとつをお掃除するだけで、めげてしまいました。

とほほほ(ーー;

 

 

せっかくなので、こんな紙にも押してみました。

 ↓ ↓ ↓

02_トイレットペーパーに箔押し♡

f:id:a_fool_dances:20200215112250j:plain

 

使っているのは エリエールダブル香り付き です。

どっちもエリエールだって今ごろ気づきました(^^;

気のせいか、ティッシュよりお掃除しやすかったんですよね。

慣れてきたのかも???

下に、練習した名残がwww

 

でもって、こちらはらくらく(^^)

 ↓ ↓ ↓

03_キッチンタオルに箔押し♡

f:id:a_fool_dances:20200215112229j:plain

 

水玉もようがとってもラブリー(♡o♡)

ティッシュやトイレットペーパーよりも

厚みがあってしっかりしてるから、

だんぜん押しやすいのでございますぅ(^^)

濡れたってやぶれにくい耐久性もあるから

お掃除だってらっくらくwww

 

 

そうそう。

めっちゃ期待していた付録「竹尾のプライススケール」

ちょっと残念でした。

ヴァンヌーボ比で書かれても...ねぇ...(^^;

四則演算に苦労が絶えない私といたしましては

その場でこんな難しい計算できませぬ...orz

見本帖のレジで

「えええ? そんなに???」

な日々からは解放されそうにありません...(><)