道化は踊る

万年筆に、インクに、紙に... 今日も元気に踊ってます。 みなさまも、ぜひご一緒にw

続・無いなら無いで

前回 無いなら無いで - 道化は踊る で

ご覧いただいた

 

  きらきらの罫線を

  タイプホルダーに組んだ活字で

  引いてみる作戦(?)

 

実際に押してみましたよん♪

 

1)ハイフン による 破線 がこちら(^^)/

  活字によって微妙に高さがちがうので、

  飛んでる部分がありますね(ーー;

  ちゃんと調整しないと...

  でも、実線ほど目立たなくていいんじゃない?

     マットじゃない方の金箔って時点で悪目立ち?

     ポップな色みの顔料箔ならかわいいかも

  f:id:a_fool_dances:20200517231936j:plain



2)ピリオド による 点線 がこちら(^^)/

  活字によって...は以下同ですが、

  ハイフンより、さらに繊細!

  よりエレガントな印象に仕上がっていますよね(^^)v

  f:id:a_fool_dances:20200516233203j:plain

 

 

3)ゼロ による ◯◯◯◯◯ がこちら(^^)/

  やっぱり、もうちょっと小さな活字の方がよさそうです。

  って言うか、悪目立ちしすぎて罫線としては

  失格ですよね、いくらなんでも...orz

  f:id:a_fool_dances:20200516233223j:plain

 

 

とりあえず、

2)のピリオドを使ったパターンで

オリジナルのメモ帳や添え文箋を

つくってみようかしら、うふふふふ(^/)

 

 

 

今宵も感謝を(^^)/

現場でたたかっていらっしゃる方々は

まだまだしんどいはずだもの。

市井の人々の気がゆるみきった状態が

 彼らのストレスにならないように、

もうちょっとのあいだ、

おとなしくしていたいものです。

切実に。

f:id:a_fool_dances:20200510231546j:plain