道化は踊る

万年筆に、インクに、紙に... 今日も元気に踊ってます。 みなさまも、ぜひご一緒にw

前世紀の!

いつ購入したか覚えていないマイメリさんの木箱とちがって

こちらは、確実に20年以上も前のモノ。

 ↓ ↓ ↓

f:id:a_fool_dances:20210622221607j:plain

 

そう!

だって、東武にあった文房堂さんで購入したんですもの(^^)

 

文房堂さんのポーチに

このヴァンゴッホの固形水彩セットと

おなじくヴァンゴッホのハガキサイズの水彩紙ブロックが

セットになって並んでいたの♡

なつかしいわぁ(^^;

 

マイメリさんをはるかに超えて(たぶん)

確実に20年以上も放置していたけれど、

ご覧のとおり、ご無事ですw

 ↓ ↓ ↓

f:id:a_fool_dances:20210622221628j:plain

 

スポンジの変色具合が歳月を感じさせてはくれますが

絵の具の方は問題なし(^^)v

ま、二十年の眠りの封印を解いたときには

表面ちょっと「え゛?」って状態だったんですけどね。

  写真撮っておけばよかったわって後の祭りでございます...orz

 

ほら、すぐに復活してくださいましてよ、

ほ〜ほほほほ(^/)

 ↓ ↓ ↓

f:id:a_fool_dances:20210622221639j:plain

 

191 SELECTED FILAMENTっ彫ってある3号の筆も、

セットの付属品でございます。

 

ちなみに、このプラケースをひっくり返したところが

こちら(^^)/

 ↓ ↓ ↓

f:id:a_fool_dances:20210622221618j:plain

 

穴が開いてて、筆のしっぽで押し上げることで、

交換するときすぐ取り出せるようになっているの♪

これ、けっこうありがたいですよね(^^)