道化は踊る

万年筆に、インクに、紙に... 今日も元気に踊ってます。 みなさまも、ぜひご一緒にw

増えたり減ったり

文房堂さんのセールで、

ほしかったウィンザーニュートン

ドットカードをゲットしました!

 

最新のカラーチャートで 109色 って知って

気になっていたんですよね。

 

だって、私が集めていたときは

そこまでなかったはずだから(^^;

手元にあるのは 84色+12色

ダブりが8色あるので、

正確には 88色 です(^^)v

あの時点で「全色にはちょっと足りてない」って

思っていたことは覚えているんですが、

全何色だったかは記憶にないんです(TT)

 

それはともかく。

ドットカードを塗ってて気づいたことは

Cadmium-Free 色が一気に増えてるってこと。8色も!

ご時世ですねぇ...

 

おどろいたのは、

なくなってしまった色がけっこうあるって事実。

 

ウィンザー・エメラルドとか、

すごくきれいな色なのに!!!

 

そう言えば、「カンボージ・イエローがなくなるかも」って

噂になっていた頃だったと思うの。

私が集めていたのって。

お店で見つけて、あわてて確保。

無事にゲットできた♡ってはしゃいだのだけは、

しっかり覚えていますものwwwww