道化は踊る

万年筆に、インクに、紙に... 今日も元気に踊ってます。 みなさまも、ぜひご一緒にw

よりどりみどり?

アルミナ乳鉢で粉末化したペリドット

水彩絵の具化しちゃおう♡ってたくらみ。

 

アラビアゴムは、どこのをつかおうかしら。

 

というのも、

マイメリさんの ハニーベースドウォーターカラーメディウム を

使うつもりだったんですが、

クサカベさんのガムアラビック&分散剤でもいいような。

それともピグメント用の 透明水彩メディウム の方が確実?

(成分、微妙にちがっていたりするのかしら???)

 

しかも、

棚を掘り掘りしていたら、

ウィンザーニュートンの ガムアラビック も出てきたんですよね(^^;

こちらはガラス瓶タイプだから相当前のものだけど、

使えなくもなさそうでw

 

悩ましいわ。

みんな試せるように、

ペリドット、もっとたくさん砕きましょうかねぇ。

 

...なんてことをしていたら、

あっと言う間に8月が終わってしまいそう...orz