道化は踊る

万年筆に、インクに、紙に... 今日も元気に踊ってます。 みなさまも、ぜひご一緒にw

ほんと?!

今日は、港南台バーズの無印良品で開催されていた

 

  活版印刷に、ふれよう

 

というイベントに行ってきました v(^^)v

なので、一週間ぶりの活字推しですw

 ↓ ↓ ↓

 

いつもの 18ポ正楷書体 と

本日入手したての 花形活字 から♡

 

 

ちょっとダリアっぽい花形活字。

手持ちの葉っぱの活字と合わせてもいいかな、と思いまして。

今宵のきらきらはかなざわカタニさんの

メタリックデコホイルの新色 マットピンク ♪

シルキーで品のある、いいお色でございます(♡o♡)

 

下の写真は 本日の収穫のごく一部(+α)です。

いいものたくさんありました。

でも、本日最大の収穫は

築地活字さんで

 

  オリジナルの活字母型がつくれる!!!

 

ってお話(@@)

まだ詳細は未定のようなのでお聞きした価格は伏せておきますが

母型がつくれて、それをつかって活字も鋳造できちゃうって

これって、活字ファン...っていうかマニア(?!)には

めっちゃ朗報なんじゃないかと!

期待しちゃいますよね v(^^)v

もっとも、私の前にはだかるデザインの壁は

あまりにも高いような気がするんですけどね...(ーー;