道化は踊る

万年筆に、インクに、紙に... 今日も元気に踊ってます。 みなさまも、ぜひご一緒にw

祝、3周年♪

〈市谷の杜 本と活字館〉の開館3周年記念WS祭り! に

行ってきました v(^^)v

 

 

市ヶ谷の坂の上なので

2階建てでも空が広い(♡o♡)

大都会のど真ん中なのに、ネw

 

WSの受付はとっくの昔に満席だったので

予約なしOKの クイズラリーで缶バッジ と

原図コースターに箔押し に参加♡

 

 

箔押しに使っていたのは村田金箔さんのフィルム箔

抜け殻持ち帰りOKだったので、オーロラにしましたw

レインボーとのちがいがわからないの、情けないけど(^^;

 

種字の企画展は6月まで開催中なので

残念ながら今日は駆け足で

充実の内容は、またゆっくりじっくり見に行きたいと

思っております。

愛用の双眼鏡と単眼鏡を持って♡

6ポの手彫り種字とか拡大してみたいもの(@@)

 

でもって

今回の一番のお目当てはこちら(^^)/

 ↓ ↓ ↓

 

アルビオン印刷機(♡o♡)

去年はフロアの片隅で休眠状態だったのに

いよいよお披露目&WSデビューということで

SNSに上がっていたのを見て

諦められなくなっちゃったのでした

WSに参加できなくても

動いているところを一目でも見たいと思って(^^)

 

 

このスライディングプレートの仕組みを

なんとか我が家でも再現したいのよね