道化は踊る

万年筆に、インクに、紙に... 今日も元気に踊ってます。 みなさまも、ぜひご一緒にw

ピンポイントに箔押しを♡

リカオン応援ブログのcapyさんから

 

  ラミネーターを使って箔押しができる 

 

という情報が!!!

目からウロコです(@@)

たしかに、

アイロンを苦労して均等に押しあてて貼り付けるより

ラミネーターに差し込むだけという方法の方が

ずっとずっとずっと 速く、確実に、美しく ですわ! 

嗚呼、なんて す・て・き(♡o♡)

 

  だけどぉ〜、ぼくにぃ〜は、ラミネーターがないぃぃぃ♪

 

でございますぅ、悲しいっ(><)

 

でも! でも! でも!

ラミネーターでできるなら、

これでもできるんじゃないかしら???

 ↓ ↓ ↓

f:id:a_fool_dances:20191024143737j:plain

 

百均のお手軽シーラーです!!!

食べかけのポテトチップスなどのプラ製の袋を

熱圧着で密封しちゃえる

という便利グッズ。(電池は別売りw)

 

百均グッズを海外に持って行って、

現地の方々が「これが100円?!」と

驚いてくれるTV番組の常連アイテムwww

 

そのお手軽シーラーと、

こちらの使用済みフィルム箔の余白部分

 ↓ ↓ ↓

f:id:a_fool_dances:20191024143751j:plain

 

をつかって、遊んでみました(^^)v

熱源が小さいので大きな図柄に箔をあしらうことはできないけれど、

それは言い換えれば 小まわりがきく ってこと!

ピンポイントに、箔押しできちゃうんです♡、うふふふふ(^/)

 

f:id:a_fool_dances:20191024143803j:plain

 

紙の端っこ(左)はもちろん、

狭い文字や図柄のあいだ(右)にもイケちゃう♡

 

いやん、めっちゃ、うれしいっ!

 

ってわけで、

名刺もどきを作っちゃいました v(^^)v

 

f:id:a_fool_dances:20191024143837j:plain

画像をクリックすると拡大しますw

ワンポイントの輝きを見てね♡

 

色づかい、文字のでかさ、余白のなさ...

品のないことこの上なし!ではございますが、

その辺りは私にぴったりということで(^^; 

 

 

capyさん♡

すてきな情報を教えてくださって

ほんとに、ほんとに、ほんとに

ありがとうございました(^^)/

 

 

ちなみに、

写真背景のマーブル紙は、

おなじみセーラーさんの顔料インク、

極黒・青墨・STORIA4色をつかったものでございます。

STORIA、これくらいのくっきり具合なら

自己主張のある背景画像としていい感じですよね(^/)

 

 

 

追記(2019/11/14)

「百均のお手軽シーラーを使って箔押ししちゃおう♡」

シリーズ(?)の続きを投稿しました。

興味のある方は、

年賀状には死角なし! - 道化は踊る

年賀状には死角なし! その2 - 道化は踊る

もご覧くださいませませ(^^)/