道化は踊る

万年筆に、インクに、紙に... 今日も元気に踊ってます。 みなさまも、ぜひご一緒にw

細身の糊はどうかしら

うーん。

やっぱりPVPがキモなのかしら。

 

もはや何でも? - 道化は踊る

 

で、スティックタイプの糊で試して、そこそこうまくいき。

 

とは言え... - 道化は踊る

 

で、うまくいかなかった話もしたわけですが...

 

細身の糊を物色してみました。

 

  トンボさんの 消えいろPIT ほそみ(PVP

  おなじくトンボさんの PITアクア 強力ペンタイプ(ウレタン樹脂)

  呉竹さんの おやっとのり(アクリルエマルション・水)

 

の3種。

モノラインで書けそうな 消えいろPIT ほそみ を買いに行って、

残りの2本を見つけたって感じですw

 

下の2本はいかにも液体って感じで、

早すぎるとつぶれちゃう...

ま、輪郭だけ金色になるんですから、

よくいうと 黄金のふちどり文字 ってか?

タイミングがむずかしいです。

 

おそいとくっついてくれません(><)

しっかり載っているとお手軽シーラーで

くっついてくれないこともないけど。

これは、たまたまかもしれないのて追跡調査です(ーー;

 

呉竹さんのはアクリルエマルジョンなんですね。

 

ちゃんとした書籍は別ですが、

ブロックメモとかノートとかをちょこっと天金ぽくしたいときに、

アクリル絵具用のペインティングメディウムをうすく塗ったところに

(フィルム箔でない)金箔や真鍮箔を貼って雰囲気を出すことがあるから

なんだかうれしくなっちゃいました(^^)v

 

  ふつーに、製品としてあるのねぇ♡

 

ってwwwww

 

今宵は時間がなくて写真UPできないけれど、

明日にはきっと足せるはず...(^^;

しばし、お待ちくださいませませ。