道化は踊る

万年筆に、インクに、紙に... 今日も元気に踊ってます。 みなさまも、ぜひご一緒にw

シェイプUPできるかな?

前々回&前回に引き続き、

 

  UVレジンで型づくり

 

でございます(^^)/

 

 

前回 まずは準備を - 道化は踊る で

用意したOHPシートとシリコンモールドを

実際につかってみました♡

 

今回のテーマは、露光時間。

 

1)90秒(=60秒+30秒)

f:id:a_fool_dances:20200404230523j:plain

 

これは、クマっぽいですね...orz

型もしっかりかたまっていますが、

まわりの部分もけっこう硬化していて、

洗い出しがちょっと手間でした。

 

 

2)60秒

f:id:a_fool_dances:20200404230535j:plain

 

いくぶんシェイプUPできています♡

まわりの部分はゆるくても

型はそこそこかたまっていて、

洗い出しのときもグラつかなくてGOOD!

これくらいでいいのかも(^^)

 

 

3)45秒

f:id:a_fool_dances:20200404230549j:plain

 

シェイプUP具合は、2)とあまり変わらない感じですが...

まわりの分だけでなく、

型の部分も土台がゆるゆる(TT)

硬化しているのはOHPシートに接している部分だけって感じで

ベースにくっついておらず、

洗い出しのためにOHPシートを剥がすときにかたまった部分が

いっしょに剥がれてしまいそうになる始末。

どう考えても、露光不足です(ーー;

 

あげく、背中は剥がれるのが怖くて

洗い出しが甘くなってしまっておりまする...orz

 

まあね。

前回よりレジン液の厚みがあったせいかも(^^;

って話がなきにしもあらず。

 

次は、この3つの型をつかって

麺棒でプレス♡ に挑戦しま〜す(^^)/

 

 

ところで。

これ、百均のレジンをつかってあそんだもの。

 ↓ ↓ ↓

f:id:a_fool_dances:20200404230511j:plain

ベース部分にはクリア。

型部分はカラーレジンのメープル。

今回は露光時間ながすぎ&シリコンモールドのふち部分に

黒い紙をはさみこむのを忘れていて...orz

まあ、よく言えば 額縁っぽく なってます(^^)v

上手にできたら、ちょっとオシャレかも♡

 

 

f:id:a_fool_dances:20200404100119j:plain