道化は踊る

万年筆に、インクに、紙に... 今日も元気に踊ってます。 みなさまも、ぜひご一緒にw

こんな方法でも

ちゃんとした金型をつくりたいのは山々だけど、

ちょっとその前に遊んでみようかと(^^)

 

  ステンシルっぽく箔押しを♡

 

ってことでwww

 

1)切り絵している時間がなかったので、

  ちょいとラクをさせていただいて、

  パンチでくり抜き でございます(^^;

  f:id:a_fool_dances:20200512232235j:plain

 

 

2)押したい紙の上に、切り抜いた紙を置いて、

  さらにその上に、ホログラムのフィルム箔を置いて、

  毎度おなじみアイロンで加熱圧着いたします♡

  熱キープのため、紙の下には真鍮板を敷いておりまする♪

  f:id:a_fool_dances:20200512232254j:plain

 

 

3)そこそこ熱が冷めたところで、

  フィルム箔をそっとはがします。

  まあ、温度調整をがんばれば、

  もう少しきれいにできそうな気がしますが、

  今回はこんなところで、おゆるしを(^^)/

  f:id:a_fool_dances:20200512232303j:plain

 

 

4)箔押し部分を、角度を変えて撮りました♡

  ちゃんと七色に輝くように押せています v(^^)v

  f:id:a_fool_dances:20200512232312j:plain

 

  あ、銀色にしか見えないところ、

  撮るの忘れておりました...orz

 

 

圧力のかけ方、加圧する時間、などなど、

いろいろ調整してみた方がいいんだけれど、

ちょっとしたカードとかつくるには、

手軽でいいんじゃないかしら、ね♡

 

あ、これはそこそこ幅のあるもようなので

アイロンでもいけましたが、

もっと細かくステンシルするなら、

ホットペンをつかって加熱する方がいいかも。

どこまで細かくできるか、

今度やってみ〜よおっと v(^^)v

 

 

 

 

 

 

 

今宵も、感謝を(^^)/

おとなしく外出自粛していたら、

少なくともひとりは患者(になる人)が減るはずだから

微々たるものとはいえ、お役に立てますよね♡

f:id:a_fool_dances:20200510231546j:plain