道化は踊る

万年筆に、インクに、紙に... 今日も元気に踊ってます。 みなさまも、ぜひご一緒にw

黒はもっと...

嗚呼!

なんてこと(TT)

あわててするとろくなことがありませんっ。

 

ちゃんと冷ましていなかったから?

顔料箔だと、アイロンの温度、もっとずっと低め?

それとも、もしやこれは紙のせい?

 

フィルム箔の重ね貼りの2パターン目は、

思いっきり失敗例(?)でございます...orz

 

1)まずは、フィルム箔を貼るでしょう?

  今回は、無印の単行本ノートではなくて、

  キャンドゥのブロックメモをつかっています。

  ここまでは、作業上、大差は感じません。

  わりときれいに貼れていると思いませんか?

  f:id:a_fool_dances:20200417232202j:plain

 

2)今回、重ねて貼るのは、黒の顔料箔。

  時間がないので(?)、凝った削りはできませぬ。

  とりあえずってことで、星なんぞ押して箔を抜いてみますw

  f:id:a_fool_dances:20200417232213j:plain

 

3)顔料箔を置いたとき、下のホログラム箔が

  まだ冷めきってないことには気づいたんですが

  強行突破してしまいました...(--;

  嗚呼 後悔先に立たず とはこのことです。

  ほら、フィルムがこんなにもちりぢりに(><)

  アイロンの温度、高すぎるんですよね。

  なんということでしょう!!!

  f:id:a_fool_dances:20200417232224j:plain

 

 

4)取り出して、さばいて...

 

    これはこれで、こういうデザインなんです!!!

    星の生まれ出づるところって感じでしょう♡

 

  って言うには、

  あまりにも無理がありすぎます よね?...orz  

  f:id:a_fool_dances:20200417232235j:plain

 

 

5)でも、しっかり修行を積んで、

  もっと温度管理やアイロン使いにスキルUPできたら

  いろいろ遊べそうな気がします

...と日記には書いておこう(><)

  f:id:a_fool_dances:20200417232246j:plain

 

ええ、ええ、ええ!

これは失敗例ではありませんわ。

 

  黒の顔料箔では

  もっと落ち着いて、

  下地の温度をちゃんと冷まして、

  アイロンの温度もしっかり下げて、

  作業するべし!

 

ってことがわかったんですもの。

これは失敗例ではありませぬ...たぶん、きっと...

 

 

 

 

緊急事態宣言、全国に拡大しましたね。

2週間後、医療にたずさわる方々にご迷惑をかけぬやう

この週末もおとなしく 巣ごもり巣ごもり♡ いたしませう。

f:id:a_fool_dances:20200406102035j:plain