道化は踊る

万年筆に、インクに、紙に... 今日も元気に踊ってます。 みなさまも、ぜひご一緒にw

起こせばいいのよ

今を去ること4か月前。

 

  家にあるもので

  箔押し機みたいなものできないかな♡

 

な〜んてことやっていたの、

覚えていらっしゃいるかしら?

  家にあるもので - 道化は踊る

  続・家にあるもので - 道化は踊る

 

あの時は、動作にもたもたしていて

 

   熱が足りない!

 

って感じでしたよね。

で、アイロンを手に持って暖めて ようやく押せた! って

オチ...(^^;

 

でも、よくよく考えてみると、

フレキシブルバイスなら、フレキシブルなだけに

アイロンを横向きにだってできるんですよ。

 

さらに!

先の金具はM6仕様だったので使えなかったんですが、

M8ならば、築地活字さんの Moderne が使えます!

 

というわけで...

「起こせばいいのよ!」作戦、やってみました。

こんな感じですぅ(^^)/

 ↓ ↓ ↓

f:id:a_fool_dances:20200521231900j:plain

 

いつもの向きをそのまま起こして。

これなら、ぴったり接地して余裕で加熱できまする♡

ずっと持ってなくていいのは、とってもラク

しかも確実に面で暖められます v

 

まあ、ひとまわり大きなドリルスタンドなんで

とっても仰々しくなっちゃったんですけど(ーー;

 ↓ ↓ ↓

f:id:a_fool_dances:20200522074116j:plain

 

これなら、垂直方向にも余裕があるから

本の状態になってからでも、

背タイトル押せちゃいそうwww

 

ありがたいことに、水平方向でも

前後左右 自由自在 でございます♡

 

なので、ほら(^^)/

 ↓ ↓ ↓

f:id:a_fool_dances:20200521232117j:plain

 

ちゃんと平行に押せていると思いません?

次の課題は 奥と手前の傾き ですね(^^;

 

こちらは、ドリルスタンドに仮止めしている部分を

調整すればできそう♡♡♡

たのしみ、たのしみ、うふふふふ(^/)

 

 

 

 

今宵も、医療を日常を支えてくださっている方々に

心からの感謝を(^^)/

いよいよ もうひと息! ってところまで来ましたね。

がんばれば結果が出るって、とってもすてきです♡

f:id:a_fool_dances:20200510231546j:plain