道化は踊る

万年筆に、インクに、紙に... 今日も元気に踊ってます。 みなさまも、ぜひご一緒にw

まだまだ、がんば!

そっか。

滅活字の文字をけずれば

そのサイズ1文字分の

 

  〈込めモノ〉が出来あがり♡

 

ですよね(^^;

 

あと少しがんば! - 道化は踊る の

〈残り〉を乗り切って、

いまはたのしい(?)込めモノの整理を

やっていますぅ♡

 

それも、ざっとした分類は済んだので

あとは、もうちょっと細かい分類をするだけ♪

 

...って、ここからが厄介なんですけどね。

でも、淡々と作業するだけなので、

 

  暑さでぼーっとした頭には

  やさしい作業だと思うのです(^^;

 

で、

込めモノの整理をしていて思ったのが、

冒頭のアレ。

 

f:id:a_fool_dances:20200806113840j:plain

 

元々込めモノだったであろう込めモノに

見るからに元活字な込めモノが

大量に混ざっているのです。

高さがまちまちで、ヤスリで削ったあとが

ちょっと痛々しい活字たち。

でも、

溶かして再生される前に、

第二の人生(活字生?)を送っているのだから

これはこれでいいのかしら。

 

込めモノの整理整頓が

哲学的な思考(?)に結びつくなんて

思ってもみませんでしたわ...(--;

 

 

ところで。

今日8月4日は〈和紙の日〉だったんですね!

日中、地獄のように暑かったから

紙漉きできたらよかったのに。

まあ、できてたとしても〈エア紙漉き〉

だったんですけどね...orz