道化は踊る

万年筆に、インクに、紙に... 今日も元気に踊ってます。 みなさまも、ぜひご一緒にw

三方きらきら(♡o♡)

虹色に輝いて♡ - 道化は踊る で

フィルム箔で天金♡ に目覚め、

この際だから♡ - 道化は踊る で

フィルム箔で三方金♡ にすっかり

ハマってしまいました。

 

もはや フィルム箔で小口染めシリーズ とでも

言ってもいいくらいかと...(^^;

  前回の活字一本押しを試す前に、ヤスリがけを

  始めたら止まらなくなっちゃいましたよ...orz

 

で。

今回は、銀でもやってみました♡

手順はおなじなので、結果の写真のみでwww

ご覧あれ(^^)/

 ↓ ↓ ↓

f:id:a_fool_dances:20200502225013j:plain

もうね、手慣れたものですよ(^^)v

きらっきら♡ でございますぅ♡♡♡

 

何より 手慣れてきたわ と実感できるのが

この残り具合。

 ↓ ↓ ↓

f:id:a_fool_dances:20200502225028j:plain

ワンカットで、重ね押しもばっちりwww

 

あとは...

コーナーのエッジ部分をもうちょっと上手に

できるようになりたいものです。

これが 次の課題 ですわ!

 ↓ ↓ ↓

f:id:a_fool_dances:20200502225042j:plain

 

銀でうまくいったので、調子に乗って

三方ホログラム♡ もやっちゃいました(^^)v

 ↓ ↓ ↓

f:id:a_fool_dances:20200502225055j:plain

上が 三方銀、

下が 三方ホログラム。

下敷きにしているマーブル紙の映り込みで

どれほどうまくできているのか、

おわかりいただけるかしら、うふふふふ(^/)

 

 

そうそう。

使っているのは、こちらの無印のトラベル用アイロン

トラベル用アイロン 型番:TPA‐MJ211 通販 | 無印良品

ドライのみなのでスチームの噴出口がなく、

さらに両サイドのエッジ部分が直線になっているので

とってもつかいやすくて気に入っています。

  洋服にアイロンがけする時は

  直線だとシワになりやすいんですけどね...(ーー;

 

でもって。 

フィルム箔によって、温度、微妙に変えています。

金色や銀色のフィルム箔のときは、こちら(^^)/

 ↓  ↓ ↓

f:id:a_fool_dances:20200502225107j:plain

LOWとMIDのあいだくらい。

もうちょっとLOW側でもいいかも。

 

紙用のホログラム箔のときは、こちら(^^)/

 ↓  ↓ ↓

f:id:a_fool_dances:20200502225121j:plain

ちょっと高めのMID中央より若干低め。

 

ちなみに、

手抜きはダメよ - 道化は踊る での

ルアー用のホログラム箔の時はもっとHIGHよりで

押しました。きらきらがちょっぴり鈍くなっている

感じだったのでもう少し探ってみますけど...

 

やればやるほど上達する ような気がします(^^)v

  フィルム箔の圧着もですが、ヤスリがけのコツを

  つかめるような気がするのがうれしいわ♡

このまま何十冊とやれば、

 

  「フィルム箔なら三方できます!」

 

って胸を張って言えるかも?!

あくまでも そうなるといいなぁ って

願望 or 希望 or 野望です(^^;

 

 

 

今宵も、たくさんの感謝を!

生命をかけて患者さんに向き合ってくださっている方々に!

身体を張ってみなの生活を支えてくださっている方々に!

心から、ありがとうございます(^^)/

f:id:a_fool_dances:20200425222253j:plain