道化は踊る

万年筆に、インクに、紙に... 今日も元気に踊ってます。 みなさまも、ぜひご一緒にw

眼福♡

今日は葉山町立図書館で開催中の

 

  Books are beautiful.

  本は美しい、製本装幀の美と技術

 

に行ってきました(^^)/

歴史的書物から現代の工芸製本モノまで

美しい本をこんなにたくさん拝めるなんて(@@)

しかも、ガラス越しでない なま の本を

かぶりつきで(♡o♡)

触れることはできなくとも

花切れも、天染め&小口染めも、見返しも

本体だけでなく凝った函までも!!!

 

図書館の近所はともかく近隣は観光の名所ばかり

覚悟をしていたとは言え、想像以上の混雑ぶりに

めげたけど、それでも行ってよかったです♡

すてきな展示と講演、ありがとうございました(^^)/