道化は踊る

万年筆に、インクに、紙に... 今日も元気に踊ってます。 みなさまも、ぜひご一緒にw

一瞬で(@@)

予想はしていたのよ。

きっと こうなる って! 

 

ええ、ええ、ええ!

 一昨日、あこがれの箔押し機プレグナントで

やってみたときから、

きっと こうなる って! 

 

 

でも、いくらなんでも

 

   こんなにもあっさり 

 

できちゃうなんて...(^^;

 

舳先が笑える... - 道化は踊る の苦労(?)は

いったいぜんたい、なんだったのかしらん(ーー;

 

 

1)で

熱したアイロンに、

ボンディング・テープで、

カッティング・ダイを貼り付けるでしょ。

 ↓ ↓ ↓

f:id:a_fool_dances:20200128212338j:plain

 

2)で

押したいものの上に糊付きのフィルム箔を置くでしょ。

 ↓ ↓ ↓

f:id:a_fool_dances:20200128212328j:plain

 

3)で

アイロンで 一瞬 押さえる!

押さえた瞬間、すぐ離す。

この 一瞬 ってところがキモなのよ。

 

 

4)で、

フィルム箔をはがすと...

ほら(^^)/

 ↓ ↓ ↓

f:id:a_fool_dances:20200128212347j:plain

 

こ〜んな感じに、あっさりと(^^;

 

 

ワン、ツー、スリー!

置いて、押して、すぐ離すのよ

ワン、ツー、スリー!

 

まさか、まさかの

ワン、ツー、スリー!

 

押しすぎ危険の

ワン、ツー、スリー!

 

 

ガイドなしの 手押しだと

水平に押すのはちょいとむずかしいけど、

図版の部分だけ窓あきにしたガイドで囲って

押せば無問題。

薄いコルクシートあたりでガイドをつくれば

無敵でしてよ。

 

嗚呼!

ボンディング・テープ、おそるべし!

 

冷たい状態のカッティング・ダイの上から

アイロンで熱する方法だと、

周囲にまで熱がつたわってうまくいかないけれど、

このボンディング・テープをつかった方法だと

すでに十分に熱せられたカッティング・ダイを

ほんの一瞬押し付けるだけだから、

周囲が熱せられるヒマがない!!!

 

嗚呼!

ボンディング・テープ、おそるべし!

 

しかも、

何度も何度も押せるから、

見返しとか、ばんばんつくれてしまいそう♡

 

ボンディング・テープ、

もっとたくさん買っておけばよかったわ(^^)

いつものことだけど

 

  後悔、先に立たず

 

でございますwww