道化は踊る

万年筆に、インクに、紙に... 今日も元気に踊ってます。 みなさまも、ぜひご一緒にw

またひとつ♡

またひとつ、

修行のお題がふえました(^^)v

 

  フィルム箔の重ね貼り♡

 

でございますぅ♡

 

いえね。

前回の天ホログラム箔が気に入ってしまいましてw

 

  パッセカルトンの天金でフィルム箔はないわぁ(ーー;

 

とは思いますけど、

 

 

  でも!

  ブラデルならフィルム箔でもいいんじゃない?

 

って思いまして(^^;

 

ただ、私がやってみたいと思っている本で

内容的に、まんまホログラム箔が似合いそうな本が

思いつかないんですよね...orz

 

そこで こういうのなら合うかも♡ って思いついたのが、

 

  金箔のすきまから

  ホログラム箔がのぞいている!

 

ってイメージ、るん♡

 

というわけで、挑戦あるのみ(^^)/

 

ホログラム箔を貼るところまでは、前回とまったくおなじ。

今回はその続きから、でございます。

 

1)ホログラム箔を貼った上にマット金のフィルム箔を

  アイロンで圧着!

  マット金は 続・きらきら見返し - 道化は踊る で

  ご覧いただいた、あの使ったあとのフィルム箔ですwww

  そのままではあんまりなので、ダイヤのまんなかに + もようを

  けずり入れましたよん(^^)v

  f:id:a_fool_dances:20200416201534j:plain

 

 

2)浮かれてやったのはいいけれど、

  上の写真で、すでに不吉な予感が...

  温度、高すぎたみたい...orz

  アイロンの温度を変えずに押してしまうなんて(TT)

  嗚呼、嗚呼、嗚呼!

  金色のフィルム箔の方がホログラム箔より

  ちょっぴり低い温度がいいってこと忘れてました...orz

  でも、抜け具合はばっちりよ。せめてもの救いね。

  f:id:a_fool_dances:20200416201740j:plain

 

 

3)やっぱり、温度、高すぎです。

  マット金、均等に押せてなくて、

  不気味な地模様状態、ひぃぃぃぃっ(><)

  金のフィルム箔が温度低めなのに加えて、

  直下が紙じゃなくてホログラムってことも

  関係してるのかしら。

  どちらにしても、、ひぃぃぃぃっ(><)

  f:id:a_fool_dances:20200416201749j:plain

 

 

4)でも、でも、でも!

    金箔のすきまから

    ホログラム箔がのぞいてる(♡o♡)

  のイメージは想像どおり♡

  もようや押し方を工夫すれば、

  めっちゃいい感じにつかえそう(^^)v  

  ダイヤ格子をもっと細かくして、

  なかに百合の紋章を入れていったら、

  デュマ父作の陛下と猊下本にぴったりかも♡♡♡

  f:id:a_fool_dances:20200416201759j:plain

 

 

5)それに、温度高すぎのこのもよう。

  これはこれでおもしろいんじゃなくって?

  格子や+なんかのはっきりしたもようじゃなくて、

  もっと抽象的な枯れた感じの見え方なら、

  ふんいきある天染めになるかも、ですわ!

  f:id:a_fool_dances:20200416201809j:plain

 

それとも、

ホログラム箔の上に金箔じゃなくて、

マット銀箔の上に白い顔料箔を重ねて、

 

  雪の上の足跡

 

にすれば、あの本に合うかも(♡o♡)

白の顔料箔の上に銀箔にしないのは、

白も角度によってはきらきらしてほしいからですよ♡

 

嗚呼、またひとつ修行のお題がふえました。

引きこもっていたって、

退屈なんかしているヒマはありませぬ、うふふふふ(^/)

 

 

 

 

今宵も、すべての方々に感謝を!

わたしが安心して引きこもって外出自粛していられるのは、

この社会を維持していてくださる方々のおかげでございます。

f:id:a_fool_dances:20200406102035j:plain